忍者ブログ

怡土小学校PTA会長のつぶやき

怡土小PTA会長が気まぐれに綴るひとり言です。

[PR]

2024/05/19(Sun)09:05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

夏休みが終了しました。

2008/09/21(Sun)09:22

 
 
夏休み・・とても響きのよい長期休暇。
子供達にとってはとてもうれしい時間だったでしょう。
それもあっという間に終わってしまいました。
子供達は悲しいかもしれませんが、親にとってはホッとする事でしょう^o^
 
夏休みの間は大きな事故の報告もなく、胸を撫で下ろしております。
 
さぁ二学期の始まりです。
とはいえもう二週間がすぎてしまいましたが・・・
 
ここでお知らせです。
夏休みの終わりの頃に学校から連絡がありまして
今年の1月に怡土小学校で公演した劇の再演が決定致しました。
詳しくはまたお知らせ致しますが、あの感動(?)を再び!と
なるようにいい公演にしたいと思います。
個人的には19年度の役員と20年度の役員の合同作業となるので
楽しみです。
PR

No.71|学校行事Comment(0)Trackback()

1学期が終了しました。

2008/07/23(Wed)21:18

あれよあれよという間に1学期が終了しました。
あれもしなきゃこれもしなきゃと思いつつ時間に追われてしまって・・・
というのが正直な感想です。
 
子供たちは夏休みに入り大喜びでしょうね^o^
 
まだ夏休みに入って数日も経っていないのにTVではもう水の事故の報道が・・
水の事故に限らず、交通事故、熱射病等、夏休みは事故が多いのも事実です。
子供たちはくれぐれも気をつけて・・といっても周りの大人が気をつけさせて
事故の無い楽しい夏休みを過ごせればよいですね。
 
正直、大人も夏休みが欲しいですね~
1学期中は仕事が忙しく思ったように小学校に顔が出せなくて・・
学校の先生に顔忘れられていないか心配です。^o^・・・
 

No.67|学校行事Comment(0)Trackback()

自転車大会の報告

2008/07/10(Thu)08:50

6月14日の子供自転車大会の福岡地区予選を4位で突破し
7月5日アクシオン福岡にて行われた県大会に進出しました。
出場チームもレベルも競技内容も大幅にレベルアップしてます。
 
残念ながら仕事の都合がつかず応援には行けず写真等はありません。
申しわけないです。
 
地区予選終了後も県大会に向けて子供たちは学科・実技とも
本当に良くがんばりました。
この経験はきっとよい思い出となるでしょう。
 
結果は残念ながら入選は出来ませんでした・・・
しかしながらその努力には頭が下がります。
優勝チームは学校を挙げて年間を通して練習をしているようですが
2ヶ月の即席のチームで本当に良くやってくれました。
 
最後に、毎日の指導に当たってくださった教頭先生ならびに安全協会の方に
お礼を申し上げます。ありがとうございました。

No.64|学校行事Comment(0)Trackback()

自転車大会の応援に行きました

2008/06/16(Mon)10:27

6/14(土)古賀にて自転車大会が行われましたので
応援に行きました。
自転車大会・・・なんじゃそら?という方の為に
自転車大会とは年一回交通安全協会主催にて
自転車の正しい知識・技術を競う大会であります。
正式には交通安全子供自転車大会だそうです。
今回は福岡地区予選大会です。
16チームが参加しておりますが上位8チームが県大会進出し
県大会優勝チームは全国大会に進みます。
 
参加が決まり怡土小学校では4名の選抜チームを組んで
この2週間、交通安全協会の方と教頭先生の指導の下
本当に一生懸命練習してくれました。

開会式
7ffd583cjpeg

開会式終了後、学科テスト。7f3f26e3jpeg
学科テスト後、安全走行テスト。
16チーム中2番手で登場。0d9b5a96jpeg









38c8720cjpeg

結果は惜しくも4位!メダルには届きませんでした。
しかしながら皆良く頑張りました。
3位まではもう2.3点だとの事でした。
 
観客席で応援する事しか出来ませんでしたが
皆の頑張ってる姿はハッキリと見ることが出来ました。

8a0e575bjpeg







そして参加16チーム64名中学科テストの満点は2名
そのうち1名は怡土小学校の生徒です。パチパチ
今日は本当にお疲れ様でした。
今度は県大会。また頑張ろう!!









 

つづきはこちら

No.61|学校行事Comment(0)Trackback()

怡土小学校入学式に出席

2008/04/10(Thu)23:10

4月10日 午前10時より

今日は、怡土小の入学式でした。
生憎の天気ではありましたが、盛大に開催されました。
新入生たち
先生に連れられて体育館に入場してくる様子は、本当に可愛らしいですねぇ~
緊張している子、やんちゃそうな顔をしている子、うれしそうにしている子、それぞれタイプは違いますが、ちょこんと椅子に座ってるさまは、微笑ましかったです。

私の拙い祝辞もおとなしく聞いてくれました
nyugakushiki1.jpg

入学式も後半になると、さすがに子どもたちの集中力も消えかけてきましたが、在校生の言葉として6年生たちが小学校の生活を劇仕立てで見せてくれたおかげで、退屈せずに済んだようです。
劇の最後の合唱

一日も早く、学校生活に慣れてくれるといいですね。

ご入学おめでとうございました

No.51|学校行事Comment(0)Trackback()