忍者ブログ

怡土小学校PTA会長のつぶやき

怡土小PTA会長が気まぐれに綴るひとり言です。

[PR]

2024/05/19(Sun)11:11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

あけましておめでとうございます。

2009/01/05(Mon)20:33

改めまして新年あけましておめでとうございます。
2009年が皆様にとってよい年になりますように・・・
 
 
昨年末、来年度の役員選考に着手しました。
各地域の役員さんにお願いして決めて頂いてますが
なかなか決まらない地域もあるようで・・・
PTAってイメージだけで“大変だ”と皆さん思って
るみたいで・・ちょっと残念な気もしますが・・・
まぁ自分もPTA役員になる前はそうだったので
大きな事は言えませんが・・・
 
さぁ今年度も後三ヶ月!!
楽しくPTA活動をしていきたいと思います。
 
話は変わりますが元旦の日に高祖山登山に行きました。
子ども会の主催だったのですが、我が家では恒例に
なりつつあり今年で3回目の参加です。
残念ながら3年連続で初日の出は拝めませんでした。
登頂した時は結構吹雪いていたりして・・・
下山したら晴れていて・・・
なにを~っ!!って感じですが。
なにはともあれ2009年のスタートです。
 
今年もよろしくお願いします。
PR

No.80|未選択CommentTrackback

言葉が出ません・・・・

2008/07/10(Thu)08:58

7月7日(月)七夕の夕方、私はお通夜に出席しておりました。
詳しいことは解りませんが事故でお亡くなりになったそうです。
まだ若干20歳・・・
 
言葉がでません・・・
 
交通事故というのは死に直結しています。
残された家族の失望感ははかりしれないでしょう。
想像も出来ません。悲しすぎます。
 
小学校はこれから夏休みに入ります。
子ども達にも十分注意が必要ですが我々大人たちも
凶器となる車を簡単に動かしている事実を改めて認識しなければ
なりません。
 
心よりご冥福を申し上げます。

No.66|未選択Comment(0)Trackback()

ご挨拶

2008/05/18(Sun)09:16

今年度怡土小学校の会長の大役を引き受けてしまった(?)井上です。

4月18日に総会が終わってちょうど一ヶ月が経過いたしました。

『会長のつぶやき』もバトンタッチしたのはいいけど、この一ヶ月環境の変化にとまどい、ついつい

後回しにしてしまいました。申し訳ありません。

今後は出来るだけつぶやいてまいります。

今年一年よろしくお願いしま~す。

 

さしあたって総会が終了してからの約一ヶ月の活動報告を簡単ですが申し上げます。

4/18(金) 

PTA総会&歓送迎会   

とりあえず総会を無事に終えてホッとして、歓送迎会で緊張の糸が切れたのか結構酔ってしまいました。

4/19(土)

老人クラブ連合会総会出席 (怡土小学校 体育館 1000~)

昨日のお酒が少し残りながらも出席いたしました。日曜日の午前中ということもあるのか

出席の人数の多さ、欠席者(委任状)の少なさにうらやましく思いました。

怡土小の総会って会員の出席が少なくて・・・今後の大きな課題ですね。

4/20(日)

怡土校区運営委員会に出席 (怡土公民館 19:30~)

  PTA会長って自動的に校区運営委員になってるんですね。

  色々な団体が校区を支えているのだな、と改めて感心いたしました。

  こういう事を広くPTA会員の皆様にお伝えするのも大事な仕事となるのでしょうね。

4/27(日)

怡土校区運営委員会 歓送迎会 仕事の都合上欠席 

5/2(金)

前原東中学校PTA総会  1500~    

仕事の都合つかず田中副会長代理出席

5/7(水)

糸島地区小学校PTA会長・校長会出席 (1900~桜野小学校にて)

 前野田会長より話は聞いていたのですが、糸島地区の全PTA会長と校長が一同に集まる会議です。緊張しながらも初めて(当たり前ですが・・・)出席致しました。

 そうそうたるメンバーなのですが、他の学校との交流はあまり出来ませんでしたね。

 個人的にはもう少し情報交換の場がほしいような気がしました。

 今年PTAを預かる立場として他の学校ってどんな運営をしてるかな?って

聞きたかったんですがね~

5/8(木)

波多江小学校の役員会に見学出席  

議事の進め方って他の学校ってどんなんかな?と思い波多江小PTAの役員会に見学出席させてもらいました。

今年度の波多江小PTA会長の金(キム)会長および波多江小の役員の方々、暖かく迎えて下さりありがとうございます。いい勉強ができました。

5/10(土)

 1600~糸島地区小学校PTA連合会 総会出席 (別会場で中P総会も開催)

 1700~糸島地区PTA連絡協議会 出席 (小P、中P合同で)

 1600~歓送迎会出席

 新旧の会長・副会長と校長先生出席です。

 前年度の野田会長、松尾副会長と今年度の帆足副会長および松尾校長先生と出席致しました。

 

ざっと活動報告はこんなものです。

本当はひとつひとつの活動に関してもう少しコメントを書きたいのですが今回は一ヶ月まとめてですのでごくごく簡単に述べさせていただきました。

今後はこまめに更新したいと思います。

 

余談ですが、波多江小学校PTAの方と怡土小学校PTAでボーリングの勝負しませんか?との

打診がありました。

交流を深める意味で実現したいと思いますが、勝負ですのでもし実現すれば本気で勝ちに行きますよ(^o^)。

その為に選手選抜をしようかと・・・そうすると自分が外れてしまう???

 

ではまた・・・・

No.58|未選択Comment(0)Trackback()

只今、準備中

2008/05/10(Sat)09:10

もうしばらく、お待ちください。

No.57|未選択Comment(0)Trackback()

バトンタッチ

2008/04/23(Wed)21:41

この「会長のつぶやき」も次からは井上新会長がつぶやいてまいります。
乞うご期待!

1年間、お世話になりました。 前会長:野田和男

No.56|未選択Comment(0)Trackback()